3Dスキャン耳型取り

オーダーメイドの自分専用イヤーチップが、ついに! スマホで耳を3Dスキャン (Gizmodo Japan)

外から見える範囲のスキャンなので限界はあるけど、
印象材使わずに型取りが出来るのはお手軽でいいよね。
対応機種はあるものの手持ちのイヤホンに装着なのもいい。

市販のイヤホンはいまいちフィットしない人で、
使っても動いてカサカサ音がするのが困りもの。
耳型取って作るカスタムIEMはすごく興味があるけど、
他人の耳型取るのが医療(類似)行為とかいうことで、
出来る場所が少なく、しかも安くても3~5万かかる。
それが8350円からならイヤホン合わせてもかなり安い。

自分で型取り成型して作る人もいるみたいだけどね、
あれはさすがに奥に入りすぎると耳鼻科行きのリスク、
DIY好きの自分でも思い切れないわ(笑)

0 comments:

コメントを投稿