コーディング模写

コードを模写して反復練習できる!プログラミング学習『SHAKYO.io』を試してみた (ライフハッカー日本版)

やってみたんだけど単なるタイピングだな、
パターン化された頻出の構文なんかは覚えるかもだけど
意味や使い方を覚えたりするのはまた別に必要だし。

実際のコーディングでこういう入力の仕方はしない、
例えばCのforだと先にfor(){}って打ってから
改行入れたり()内のループ条件とかを入力していく。
人によって違いはあるけど、括弧の閉じ忘れを防ぐために
頭から打っていかないし、改行等の整形はエディタが自動で…

まあ記号入力に関してはかなりの効果はあるかもね。
普通のタイピングゲーム等では記号はあまりやらないので、
手元を見ずに出来るようになればかなりスムーズになる。
それは実際のコーディングで身に付くような気もするが。

0 comments:

コメントを投稿