電源不要でかき混ぜ

あれ? 電源も…不要…? お湯を入れると自動でかき混ぜ&適温にしてくれる不思議マグカップ (Gizmodo Japan)

温度差を電圧に変換するゼーベック効果と
理科の実験で使うマグネチックスターラーってか。
電源不要ってのはなかなか魅力的だと思う。

動画見た感じカップの底に何も見えないけど、
一瞬だけ回転子(撹拌子)が見える…やっぱ入れるんだな。
モーター直結の羽根じゃないから洗いやすいものの、
飲み物の底に回転子沈んでんのはちょっと躊躇うな。

コーヒーは飲まないが粉末の抹茶ラテとかココアをよく飲む。
スプーン出すと邪魔だし面倒だから水流を作るようにお湯を注ぐ。
そういう手間がないなら5,000円ぐらいはいいのかな?
カップと分離できる形なら一番いいんだけど。

0 comments:

コメントを投稿