Android版Vivaldi正式版

Webトラッカー/広告ブロッカーを標準搭載した「Vivaldi 3.0」公開 (PC Watch)

デスクトップ版の目玉は広告とトラッカーのブロック、
あまり気にしてないから結構どうでもいいんだよな…
空間ナビゲーションはPresto版Operaで使いやすかったので
少し戻ってきたのかな?という感じなのはいいけど。

どちらかというと嬉しいのはAndroid版。
Operaは捨てたのでスマホではベータ版Vivaldiを使ってたけど、
スピードダイヤルが大きすぎたりして少し使いにくかった。
小さく出来るようになったし、タブはデスクトップ版と同じ、
直接タブ切り替えも出来るし、ボトムのスワイプでも切り替わる。

ただ並べて表示するタブスイッチャーはイマイチ。
他のブラウザみたいに重ねて並べるタイプを上にスワイプして消す
っていうのが出来ないので、ちょくちょく消すには不便。
右下の全て閉じる操作はタップする回数がちょっと多い。
大きい端末だと片手持ちで親指が上の方に届かないんだよ。

0 comments:

コメントを投稿