給油事前予約

給油をスマホアプリで事前予約 SSでは給油機コードの読み取りで給油開始――NECプラットフォームズが提供開始 (ITmedia)

セルフは経験少ない人が戸惑うのはもちろん、
よく使ってても違うチェーンだと少しオロオロするので
事前に設定できるならそういう心配はなくなるのかな?

自分は原付よく使うので基本はセルフでササッと…
燃料計がないので給油ランプついたら3L程度入れる感じで、
小銭が出ないよう金額指定で400円とか500円とか。
事前にガソリンの価格が分かるなら使えるけど、
単に給油量指定かな?キャッシュレス限定なら小銭関係ない?

慣れたスタンドでササッと入力したところで
スタンド側の給油許可操作が遅いことは多々ある。
(セルフは法令で制御装置での許可操作が必要なので)
コード読み取らせてさらにスピーディにしたところで
ガソリン出てこなくて「あれ?」ってなるパターンは増えるな。
給油許可知らないと操作ミスったかと思っちゃう。

0 comments:

コメントを投稿