つまようじ廃止


あの程度の削減を資源保護というからには、
中国産の大量生産品でも使ってたのかなぁ。
廃止するより国内の間伐材由来のものに変えます、
って方向なら良かったのに…多少コストが上がっても。

ただ、自分は使ってないのでいらないな。
セブンイレブンに限らずつまようじ付きの割り箸嫌い、
尖ってるから気をつけないとゴミ袋から飛び出る。
場合によっては折ってティッシュで包んで捨てたり。

まあ必要な人はいるんだろうけど、
ご自由にどうぞでレジに置いとくとたくさん奪う人が出る、
必要かどうか聞く、自分からクレというのも手間、
必要なら自分で持っておけってことになるのか。

0 comments:

コメントを投稿