手数料キャッシュレス化


収入証紙の代わりってことなので、
窓口職員が個別に現金を扱うことを避ける意味では
なるほどキャッシュレスで代用は出来るんだよな。
キャッシュレス分からん!って人も証紙買う手間考えると、
キャッシュレスチャージとやってること変わらんし。

県と個人のやり取りは市町村と比べるとそこまで多くないけど、
運転免許証の更新手数料も対象に入ってるんだな。
もともと現金じゃないの?と思って調べてみると、
県外で更新する際に収入証紙を必要としてるらしく、
それに合わせる形で県内でもキャッシュレス化なのかなと。

直接県庁に行かなくてもいいオンラインの手続きに関しては
決済までオンラインで完結するってのもメリットだな。

0 comments:

コメントを投稿