BEDFORD

買ってしまったわけで(^^;↓


少し前に「気になってる」と書いてた、
週刊デル・プラドコレクション「世界の消防車」の創刊号。
本屋に寄ったら、置いてあったからつい。
実物を開けなくても見れるってのが、ええな。

まあ所詮オモチャなわけだけど、
プラスチックじゃなくて金属製?だから、重量感がある。
飾ってて絵になるから、興味ない自分でもOKな…。

週刊だから、もう3号まで出てた。
けど、見た感じでは創刊号が一番いいかな~。
他のはブサイクで、インテリアにもならない(^^;

他にもバイクやら車やら戦闘機やら、
ズラっと並んでたけど、中々よさげ。
3DCGの題材として考えておこう。

こういうシリーズのさきがけとなった、
恐竜とかクラッシックのは持ってるけど、
あの頃に比べると値段対品質がかなり良くなってる。

…そういえば、最初に出したところ、潰れたっけ。
それでデアゴスティーニが引き継いだ覚えが。
(消防車は扶桑社だから関係ないけど)

0 comments:

コメントを投稿