今日のshade 04/03

↑実は前回が昨年の10月20日だったりする(笑)
そんなに長いこといじってなかったか…反省。

お金を出してソフト買えば、途中で投げ出さない、
間違いではないけど、半年ぐらい飛ぶようで(^^;

作品は前回と同じ。(何だろう)
今日は、やりかけの「左腕」のモデリングを終わらせた。
3時間ぐらい時間をかけると、これの半分ぐらいのレベルは出来るらしい。



まだ表面の着色、材質設定はしていない。
とりあえず次はこれに回転軸、回転点(?)を設定して関節を作る。
そのあと簡単に表面設定して、鏡面複写で右腕を作る。
これらの作業自体は、20分ぐらいあれば終わるかな?
済んだら、腕のパーツは終わり。

脚は済んでるから、
残りは一番難しい胴体パーツと、小物類。
コツを思い出してくると、進むのは結構早いもの。
想像しながらやってるわけじゃないからねー、
プラモデル見ながらモデリングは、想像力・創造力がいらなくてイイ。

画像のレンダリング時間は33秒。
脚部の1分近くに比べると、かなり短い。
それだけ簡単だった、ってことだろうか。
(久々だから、その辺を判断する力がない。)


本格的に再開、できる…かな?

0 comments:

コメントを投稿