匍匐(ほふく)って葡萄(ぶどう)に似てるよね

家に帰る途中、道路のド真ん中に寝ている犬を見つけた。
「げっ、死んでるのか?」と一瞬驚いたけど、
どうやらその犬、アスファルトに体をこすり付けてるようで(危っ)

黒のラブラドール…迷い犬?野良犬?
いずれにしても毛並みのキレイなラブちゃんは、
まさしく自分の好み、連れて帰ろうかと思ったさ(^^;<コラ

犬はラブラドールが好き…だった。
最近はフラットコーテッドレトリバーに興味が移行。
まあ、マンションで飼えない人の妄想なんだけど、
2軒隣りの家は小さい犬飼ってるんだよな、いいのかな。
賃貸契約書、確認してみなきゃね。


ちなみに、その路上犬、
アスファルトに体をこすりつけるというのは、匍匐(ほふく)前進。
そのままどこかへ進んでいったけど、自衛隊犬?(^^;
それを最後まで見届けた自分も自分だけど(笑)

「きょうのわんこ」に応募すれば、
確実に採用されるだろうな~。

0 comments:

コメントを投稿