経済の起爆剤かな?

最近「新・三種の神器」という言葉をよく見る。
新聞でも見るぐらいだから、一般化してるんだろう。
でも、新・三種の神器って「車、クーラー、カラーテレビ」(3C)じゃなかったっけ?
「新」じゃない、別の冠を付けようとはしないのね。

デジタル家電の三種の神器、と表現してるものもある、
これなら問題はないのだろうけど…これが結構厳しい。
デジタルカメラ、薄型テレビ、DVDレコーダー。
デジカメしか持ってないよ!そんなに金持ちじゃない(^^;

パソコンの液晶ディスプレイでテレビ見れても、
薄型テレビには含めてくれないんだろうなぁ。
DVD-R/RWドライブはDVDレコーダーとは違う扱いだし。

なんだか勝手に「新・三種の神器」なんていう
キーワードを作って、「買え!」と言わんばかりの業界、
ちょっと反発したくなるけど、欲しいのは事実ってか。

0 comments:

コメントを投稿