スクールインターネット博

っていう番組をモニターさせられた。
内容は、技術的なことよりも、
単なる教育現場の取り組みをWebサイトにした、
というだけのものだったけど…(ちょっとがっかり)

どうしても技術的な目で見てしまうのよね。
これも職業病って言うのだろうか(^^;

最近の学校って、あんなにPC環境整ってるのか。
Windowsマシンがあれだけ並ぶのは金かかるだろうに。
自分らの頃って、NECのPC-98シリーズで、
Windowsなんてなく、BASICだけで動かしてた覚えが…
家にあったIBM機は、黒背景・黄色文字だったし。
なんかものすごく年寄りくさいこと言ってるか?(笑)

いいな、楽しそうで。
部活やクラブ活動になってるってのも。
学校でやらなきゃいけないほどの時代も過ぎてる気はするけど。
いまや一家に一台、とか一人一台とか言うし。
もっと家ではできないことをしろって?

1日中つっついてる自分が言っても、
全然説得力なかったりする(^^;;

0 comments:

コメントを投稿