MT再来

BLOGツールの「Movable Type」、
試しに設置できるかどうかをサーバ業者に聞いてみたら、
設置可との返事…までなら良かったのだけど、
必要なモジュールもインストールしておきました、とも。

ただ選択肢としてだけで聞いてみたのに、
そこまでされると使わざるを得ないじゃないか(^^;
使わなくても悪いこともないと思うけど。

MovableTypeは以前苦労してるからねぇ、
操作面でちょっと苦手意識はあるのだけど、
これを機会に諦めて本格的に使ってみるかな。
1からサイトを作るエネルギーはしばらくないし。

文字コードはUTF-8にしてみた。
古いブラウザじゃ表示できないけど、
ある程度は切り捨てて行った方がすっきりするし。

まあ頑張ってみますわ。

0 comments:

コメントを投稿