ハッシュバング排除

ツイッター、ハッシュバング(#!)を排除して読み込みを高速化 (NETAFULL)

#!はシバンやシェバン、シェバングって呼び方の方が一般的か。
検索する時は「shebang」で探すといろいろ解説されてる。
ブラウザのURL解釈やGoogleさんが拾ってくれる事情とかで
AjaxやAjaxを採用したフレームワークでよく使われる方法。

自分とこのTwitterでも#!が無くなってるのを確認、
ごちゃごちゃしたURLが気持ち悪かったのでスッキリしたけど、
特に読み込みが高速になったとかいう実感は無いなぁ…

最近のTwitterサイトは重いのでどうも嫌い、
昔みたいに最低限の機能でサクサク表示できればいいものを
webからの利用を増やそうとしてか、ごちゃごちゃしてる。
普段クライアント使っててたまにweb開く時がストレスだ。
古いスタイルで高速に開くuser.jsとかあればいいのに。

0 comments:

コメントを投稿