ピーピピピ!

最近メインのデスクトップがオーバーヒート気味、
CPU温度高めでファンコンが警告音発したりするので、
夏前に大掃除(ホコリ取り)しなきゃ、ってことで頑張った。
ものすごいホコリが溜まってた…そりゃ熱くもなるわ。

あちこちバラしてダスター缶と掃除機使って作業後、
再び組み立てて電源入れると「ピーピピピ」とビープ音。
画面出力されず、調べるまでもなくグラボのエラー、
Windowsは立ち上がってるようだけど出力無し。

グラボを何度か抜き差ししたり接点復活剤で磨いたりして
ようやく正常起動、どうやら接触不良だったようだ。

以前にも同じようなことがあった気がするけど、
掃除でコツンと当たった程度で接触不良って…
どんだけシビアなAGPスロットなんだよって感じ。
画面が出ないぶん、電源長押しで強制終了するしかないので
それを繰り返すせいでどこかに問題が出そうだよ。

0 comments:

コメントを投稿