お化け屋敷は入らず

【話題】女子もドン引き? おばけ屋敷が苦手→男性の約6割 「驚いて泣いた」「風呂に行くのも怖くなる」 (常識的に考えた)

苦手…というか、保育園の時以来入ってすらいない。
保育園のイベントで壁からガバッ!と真っ赤な手が出てきて
肩を掴まれた時のことが強く印象に残ってるってのもある。
今思えば手作り感のあるショボいやつだったんだけど…

おばけが怖いとか、暗いのが怖いとか、夜怖くなるとかは無い、
ただ単純に急に何かが出てきてビクッ!となるのがイヤなんだよ。
ホラーを感じないお化け屋敷なんて、ストレスにしかならない、
お化け屋敷以外でも急に驚かされたらブチ切れそうなの我慢してる。

ついでに遊園地で言うとジェットコースターも全く乗らない、
スピードも回転も高さも全く怖いとは思わないんだけど、
時々フワッと浮く感覚が気持ち悪くてどうもダメ。
なので小さい子供向けのコースターでも苦手なんだよ。
むしろフワッとしない単発スピード系のやつならOKだろうが。

0 comments:

コメントを投稿