Chromeが首位

「Google Chrome」ウェブブラウザーシェアでInternet Explorerを抜く (ネタフル)

Win10のEdgeはIEに含まれててもChromeがトップか。
AndroidなんかのChromeも含まれてるのかなと思ったけど、
パソコン用って書いてあるからちゃんと弾いてるのか。
(Android用との同期でPC用もシェア伸ばしてるってあるし…)

本当の初心者はいきなりChromeに手を出しそうにないから、
新規のPCユーザが減って、ブラウザ選択するレベルの人が増えたのか、
あるいはIEがよっぽど嫌われてるのか、って感じだな。
まあFirefoxなんかよりは取っつきやすいだろうし。

自分はOperaかVivaldiだけどどっちもChromeと同じBlinkエンジン、
UserAgent判定すると、どっちもChromeの文字列が含まれるけど、
まさか一緒くたにはされてないよな(笑)

0 comments:

コメントを投稿