縦型に帰ってきた

「ドラム式」洗濯機より「縦型」洗濯機が支持されている理由wwwwwwwww (2chエクサワロス)

ドラム式は乾燥機能がついてるというよりは元が乾燥機なので
洗浄メインで考えると縦型に劣るのは当然の話だけど…

乾燥に魅力を感じて一時期ドラム式(プチドラム)を使ってた我が家、
節水ではあるものの汚れの落ちが悪かったりニオイが気になったり、
肝心の乾燥も1日室内干しした洗濯物に4時間ぐらいかかったり。
プチドラムが特に乾きにくいって話もあるけど結構酷かった。
挙句の果てに数年で水が溜まらないという故障で買い替え。

現在は縦型と専用の乾燥機(電気)の2台置いてる。
最近は乾燥機ってあんまり種類ないのが残念だけど、
置き場所さえあれば値段的にもドラム式買うのと変わらないし、
専用だけあって乾くの早く、室内干し後だと1時間かからない。
乾かなかった時だけという使い方なのでこれで十分。

0 comments:

コメントを投稿