ドーナツ戦争

結局どこが勝っている? コンビニも専門店も苦しむドーナツ戦争 (ITmedia)

コンビニのドーナツにさほど価値があるとは思えないけどな。
ミスドみたいに店内で作って並べてるってんならともかく、
工場で作って持ってきてるだけ、他の菓子パンと変わらん。
コーヒーとのついで買いを誘うレジ横に置いたってだけの話。

なのでミスドと比べるのもなんか違うと思う。
ミスドはイートインならコーヒーおかわり自由の喫茶店、
持ち帰る人もドーナツが目的なのでそもそも客層が違う。
変にコンビニに対抗しようとしたミスドの自滅なんじゃないかな。

100円セールやりすぎると特別感はないし、
普段からミスド愛用してる客は混んでる店を避けるようになる。
セール時は実際クオリティも少し落ちてるので行かない。
スケジュールンのクーポンでセールしてない時に100円で買うのが良い。
クロワッサン等の高価格路線ばかりやるのもどうかとは思うものの、
薄利多売ばかりやってるといずれ苦しくなるわな。

0 comments:

コメントを投稿