PCいじらないこの頃

小物パーツの売れ筋からみる自作PCのトレンド (ITmedia)

最近はあんまりPCの中身いじらなくなってきたな、
もちろん使ってるのは自作機だし掃除やドライブ換装はするけど
何かにこだわって…ってのは必要なくなってきてる感じ。

グラボ周りこだわる人だとキリがないんだろうけど、
自分はさほどゲームしないのでオンボードで十分な人。
しかも今どきオンボードでもデュアル対応なので助かる。
光り物なんか興味ないのに今使ってるケースは
勝手に光るファンがのってて…自分的には意味不明(笑)

以前は静音化にかなりこだわってたんだけどねぇ、
静音ファンやたら買い換えたり、ファンコン何台も使ったり、
水冷…はちょっと使ってたPCの規格上手を出せなかったけど。
それが今のPCはフル回転させてもそこそこ静かだし、
電源やマザーボード自体がファンコン機能持ってるので
そもそも「うるさい」と感じることがなくなってんだよな。

唯一夏場に動画エンコードすると温度ヤバそうだけど
そんなもんエアコンつけてやればおさまるしな。

0 comments:

コメントを投稿