ながらさせない工夫

愛知の「ながらスマホ運転」防止キャンペーン、地球約65周分を走破 (ケータイWatch)

そもそもしちゃいけないのが当たり前のことだけど、
企業としてのこういう取り組みはなかなか面白いなと思った。
環境問題やよその国の貧困問題よりは身近なリスクだし、
モノで釣ってるとはいえ参加しやすいのがいいよな。

コメダでコーヒー1杯だけで済む客ばかりじゃないだろうから
単純に貢献というよりは販促的な意味合いもあるとは思うけど
複数企業で取り組んでるぶん負担も少ないのかな。
愛知県内に限定して数値として結果が出てるのはスゴイ。

着信や通知が来たら結局触るんじゃ?と思ったけど、
途中(移動中?)で触ると失敗扱いになるとのことで
止まらないとダメとかそれなりに考えられてるんだな…
交通安全運動期間とか他の地域でもやったらいいのに。
協賛する企業は地域ごとに違うとかでも良さそう。

0 comments:

コメントを投稿