電動式エアダスター

サンワサプライ、ガス不要で何度も使える“電動式”エアダスター (PC Watch)

ほんまやろか…
どこかに展示品があるなら試してみたいけどなぁ、
実際に缶ダスターと同程度の噴射力があるなら欲しいところ。

自作機なもんで隙間が多くホコリがよく溜まるので定期的に掃除、
缶ダスター使うものの、すぐ冷えて出なくなるのが面倒くさくて
6本ぐらいを平行して使うけどそれでも冬は出ないんだよな。
缶の処理も煩わしいのでコンプレッサー買おうかと思うほど(笑)

まあこの値段なら安いコンプレッサー買えそうだけど、
あれはやたら場所をとるのでこういうコンパクトなのいいな。

サンワサプライ「200-CD029」 ~充電して繰り返し使える電動エアダスター (PC Watch)

今見たらレビュー記事出てた。
どうやら瞬間的に吹き飛ばす用途には向いてなさそう。
ファンを高速回転させて風を出すだけのブロワーって感じか。
さすがにこのサイズで空気圧縮はしないか(^^;

0 comments:

コメントを投稿