Cortana使ってる?

マイクロソフトの「Cortana」、メール内容からリマインダを提案する機能がリリース (CNET Japan)

Win10に上げた頃からあるなぁとは思ってたけど、
使ったことはないな、デスクトップにマイク繋いでないし。
文字コマンドでも使えるらしいがそれならCortana使わんでも…
既定ブラウザ立ち上がるならまだしもEdgeってのもなぁ。

リマインダの提案機能自体は面白そうだとは思う。
受信メール基準だととんでもないことになっちゃうけど、
送信メールを解析して提案するならまあアリなのか。
あとは精度次第、誤提案がどれだけ減らせるかだよな。

この部分だけは使ってみてもいいかなと思うものの、
当面はOutlook.comとOffice 365の企業・教育機関向けのみ。
近いうちにサポートするという一般向けアドレスってのが
結局MSのサービス限定だとするなら問題外かな、そうだろうけど。

0 comments:

コメントを投稿