倍速アニメ

録り溜めた深夜アニメ、倍速再生での消化はけしからん? はてな匿名ダイアリーから議論広がる (INTERNET Watch)

毎クール8〜9割方の作品は見てるし、
よほどのクソでない限りは途中で切らない方なので、
1日3〜4時間見ないと追いつかないぐらいだけど、
倍速再生で見るって発想はないな…それ楽しめるのか?

バラエティやドキュメンタリー番組だとたまにするけど
ストーリー性や演技、間(ま)に意味があるものを早めてもなぁ。
見なきゃいけないという義務感になってる人たちかな、
ブログとかに感想をまとめなきゃいけない人たちとか。

自分は放送終了後に1作品一気に見るタイプなので
リアルタイムの人気とかからは遅れてるのでのんびりと。
以前は新作ひと通り見終わったら古いやつ2回目3回目とか
見返す余裕もあったけど、最近は新作本数多くて難しいな。
かといって倍速で見るぐらいなら切るわ…

0 comments:

コメントを投稿