お花見なにそれ

4人に1人は花見に行かない?全国の花見事情をウェザーニューズが調査 (RBB TODAY)

行かねぇな…もうかれこれ20年ぐらい?
高校生の頃に学校の近くで桜まつりやってたから土曜にお昼食べただけ。
大学生のゼミやサークル、会社のイベントとしてやる習慣があれば
行くんだろうけどそれ以外の家族や友達とってのは無いな。

まあお酒飲む人なら長い時間楽しめるんだろうけど、
シラフだと普通に食事するだけなのであっという間に飽きる。
わざわざ外で(周りに気を遣いつつ)騒いでもなぁ、という感じ。
あと昼でもちょっと肌寒いし、花粉飛んでるし…

自分はそもそも人混みが苦手なもんで、
特に名所でもないところで昼に弁当食べるぐらいならアリだけど、
場所取りしてまでごちゃごちゃしたところで頑張ってもな。
♪四月は花見で酒が飲めるぞー、的な花を見ない酒飲みの口実感。

0 comments:

コメントを投稿