2017年3月28日

DSDS対応

VAIOから新型スマホ「VAIO Phone A」登場!デュアルSIMに対応した格安端末 (RBB TODAY)

SONYから離れたとはいえ安心のVAIOブランドで
24,800円前後なら下手な海外モノに手を出すよりは良さげ?
記事には書かれてないけど、デュアルSIMのデュアルスタンバイ対応。

最近DSDS対応の端末増えてきたな…auだとちょっと厄介だけど。
量販店でもSIMフリーの端末売られてるのよく見かけるようになったけど
スペック表示に「デュアルSIM」としか書いてないのが多くて、
DSSSなのかDSDSなのかDSDAなのかは自分で調べないと分からない。
店員に聞いても分かってないこと多いし、ましてやauの対応なんて…

主要3キャリアのSIMに対応したDSDS対応スマホ「gooのスマホ g07+」--1万9800円で (CNET Japan)

こちらはauのCDMA2000にも対応したDSDS対応端末、
auのVoLTEとLTEデータ通信はダメというのがまたちょっと厄介、
auの音声用途だと使えるのかな、この辺まだよく分かってない。

OCNモバイルONEとのセット販売の端末ってのがなぁ、
こういうことやり出したら結局従来の大手キャリアと変わらん。
そういうのがイヤでMVNO使うようになってる面もあるのに。

0 コメント:

コメントを投稿