カーブサイドデリバリー

マクドナルドが「ドライブスルー」に変わる新しいデリバリー方法を開発、スマホで注文と支払いが完了 (BUSINESS INSIDER)

車が前に進んで自分の番になるまで注文すら出来ない、
ってのを考えるとスマホで注文ってのは効率は良さそうだよね。
余計なオススメや注文の混乱はなくなるし、
商品の準備ができた順番に渡せるってのはスムーズ。

まあでも道路や駐車場の広いアメリカならではだろう、
日本だと道の端に何台も停められるとかなり迷惑だし
(ドライブスルーも混んでると外で並んでるが…)
駐車場に入られると店内利用の客に迷惑かかるしな。

スマホで支払いもとなるとカード決済になるだろうから、
現金主義が多い日本人にとってはちょっとハードル高いけど
スマホからの事前注文自体は取り入れて欲しいな、
多少冷めてもいいから並ぶのはイヤっていう需要もあるだろうし。

0 comments:

コメントを投稿