宅配ボックス売れすぎ

再配達削減へ 新型宅配ボックス、パナソニックから (ITmedia)
「供給が追いつかない」パナが新型宅配ボックスを発売延期、押印もできるCOMBOシリーズ (engadget日本版)

主に新築用の資材なのでそんなに大量生産するもんでもないだろうけど
どうせ新築するならってことで関心が高まってきてるんだろうな。
宅配ボックスからの発送(集荷)をやってるところもあるし便利か。

まあこういうしっかりしたやつだと手を出しにくいけど、
要するに箱ごと持ち去れない仕組みと鍵があればいいだけ。
南京錠タイプなら鍵を放り込んでもらう必要もないし、
押印は紐で繋いだシャチハタでも中に入れておけばいい。

そう考えると自分で作るのもいいなと思うこの頃、
うちの玄関の横にある縁側(内縁)の下にスペースがあるので、
木工で埋め込み型のボックスでも置いてしまえば済むんだな。
雨が入る場所でもないから簡単な表面塗装でいいし。

0 comments:

コメントを投稿