タッチパネル型学習リモコン

HUIS REMOTE CONTROLLER Contents

最近広告表示されることが多くて少し気になったやつ、
ボタンを自由に配置できるタイプのタッチパネル型の学習リモコン。

ここまでおしゃれでスッキリしたやつじゃないけど、
エバーグリーンのEG-LR500Fって学習リモコン使ってたことがある。
やはり自由に配置できるタッチパネル型のもので、
設定はちょっと大変だったけどまあ確かに自由度は高かった。
スマホやタブレットに繋いでアプリで学習リモコン化するものもあるよね。

ただこの手のもの確かに便利な面がある一方で、
指先の感覚で操作できないのでTV画面見ながらとかはかなり使いにくい。
番組表見ながら↓ボタンを連打してるつもりが途中で微妙にずれて
隣のボタンを押してしまうというイライラは多々あるんだよな。
チャンネル操作も手元を見なきゃいけないってのは結構面倒くさい。
学習させたらその部分がボコッと飛び出す学習リモコンが欲しい。

0 comments:

コメントを投稿