アクトビラ縮小

アクトビラ、ビデオのダウンロードとベーシックサービスを9月27日に終了 (AV Watch)

いろいろなサービス名称があるのでややこしいけど、
ベーシックは文字や静止画の情報コンテンツサービス、
ビデオは動画の「ストリーミング」と「ダウンロード」があって
終了するのはダウンロードのみ、って理解でいいのかな。

うちのREGZA(42Z9000)にもアクトビラついてるけど、
ブラウジングがくっそ遅いから扱いにくいんだよなぁ。
たまに暇つぶしで無料動画を見るぐらいで…
ブラウザ機能のNetFront自体もかなり遅いのでTV側の性能か。
最近の機種だったらもっと快適に使えてるんだろうか。

しかしまあ最近はTVに挿すスティックPCなんかがあるので、
動画サービスなんかはそっち利用した方が自由度は高い。
TVに内蔵されてても数年でサービス終了したりもする、
実際YahooのTV向けコンテンツは縮小されて動画無くなったし。
独自のOS、独自のブラウザ載せたりするよりは、
汎用性の高いOSで好きなアプリ入れられたりする方がいいな。

0 comments:

コメントを投稿