シヤチハタ プチネーム

プチネーム|シヤチハタ



ストラップ的に持ち歩けるシャチハタがあれば、とのことで
プチネームってのを買ってみたらなかなかオシャレで良かった。
押した感触や印影はネーム9のような感じではないものの便利。



ただコレ、道場の施設利用券の裏側に押すと
表側にわずかに滲んだ透明の液?で文字が消える。
券売機がレーザーか感熱かインクリボンかは知らないけど
ネーム9だと起こらない現象でちょっと困るなぁ。
まあ通し番号さえ消えなければ使えると思うけど。

一応シャチハタのサイトにも感熱紙だと字が消えるとの記述、
ネーム9とプチネームとではインクの溶剤が違うとかあるんかな。

0 comments:

コメントを投稿