iPhone化するケース

「好きなスマホなのに対応ケースが少ない……」を解決。禁断の方法をモトローラのアイデアソンで発見 (engadget日本版)

iPhoneのケースを使えるようにするケース…か、面白い。
まあiPhoneより小さな端末にしか出来ない芸当だけど、
マイナー機種使ってる人には確かに大きな課題。

日本のスマホ用アクセサリ市場はiPhoneシェアあってこそ、
質はともかくiPhoneのケースなんかダイソーでも売ってるからな。
ネットで探せば他の機種用のケースもいろいろ見つかるものの、
圧倒的に数が違うし、グッズ展開されるやつだとまずiPhoneのみ。

iPhoneのシェアが下がって多様化すれば
他の機種のケースが増えるかというとそんなはずもなく、
海外みたいにケース自体つけない感じになるんだろうから、
結局のところiPhone以外使うなら諦めろってことだな。

0 comments:

コメントを投稿