降りる場所だよナビ

Googleマップが、電車やバスを降りる時を知らせてくれるようになる (engadget日本版)

あ、バスの乗換案内も対応してたんだ…(今さら?)
地方でもちゃんと路線も時刻もバス停も案内してくれるわ。
電車と違って時刻が全然アテにならんだろうけど。

通知として出してくれるのはいいねぇ、
音出したりブルってくれたりするならさりげなくて良い。
バスは電車以上に聞き逃したりしやすいので助かるかも。
通勤・通学用途だと普通にアラームの方が良さげだけど。

バイク乗ってると具体的なナビまでは必要ないものの、
次の交差点を曲がるんだよーってのを教えて欲しい場面はある。
Bluetoothでナビ聞いてる人は多いみたいだけど、
あらかじめ指定の地点でバイブで教えてくれる機能が欲しいな。
(バイク乗ってるとバイブには気付かないが…(笑))

0 comments:

コメントを投稿