席譲るマッチング

妊婦が「LINE」で「席に座りたい」に設定すると周りの人のLINEに通知が入る機能が実装か (痛いニュース)

実際の手順をTVで紹介してるのを見たけど、
あくまで譲って欲しい人と譲りたい人だけが登録して使うもので、
LINEユーザ全員に行くわけではないから、まあアリなんじゃないかな。

ただ、リクエスト受け取った側が何両目の何番目に座ってるとか
自分の位置を知らせるのがだいぶ面倒くさいなぁーと感じた。
まわり見回していちいち数えなきゃいけないのがちょっとねぇ。
あと席が埋まってるけど移動が楽な程度の混雑状況でしか使えない。

自分は譲ることに恥ずかしさはないものの、
お腹が目立たず黙ってたら妊婦だと気付いてもらえない人とか、
妊婦じゃないけどお腹出てる人とか、難しい状況もあるからなぁ…
LINE以前にそのためのマタニティーマークだとは思うけど。

0 comments:

コメントを投稿