Fire TVにブラウザ

Fire TVシリーズがFirefoxなどWebブラウザ対応。YouTubeも再生可能に (AV Watch)
「Fire TV」版「Firefox」アプリ登場 「YouTube」はこれで視聴可能に (ITmedia)

Silkブラウザが来るってニュースは少し前に見たけどFirefoxもか。
うちのFire TV Stick(新型)にも「利用可能になりました」って
案内が出てたのでものは試しと両方入れてみた。

どちらもポインタの移動とか文字入力は問題ない
(入力はスマホのアプリ経由でサクサク出来るけど…)
Silkの方はまあシンプルだけど普通に使える印象だけど
Firefoxの方は設定ほぼ無しな上にモバイル表示、
なんでTVのでっかい画面でモバイルやねんという感じ。

まあYouTubeに関しては従来のYouTubeアプリと同じ感じなので
代替にはなるのかな?というかいずれ潰されそうな予感もするけど
正直Firefoxの方にそれ以外の価値はないな、というブラウザ。
結局どうなるんだろうなGoogleとAmazonのいざこざは。

0 comments:

コメントを投稿