ファーウェイ終了のお知らせ

Google、Huawei端末へのサービス提供を一部停止 既存端末には影響なし (ITmedia)
グーグル、ファーウェイの既存端末にはサービス提供を継続へ--米政府の措置に見解 (CNET Japan)

今や世界シェア2位のHuaweiがこれで終了か。
正直なところ基地局等のインフラや政府調達の話までと思ってたら、
個人で使う端末にまで影響が出るような規制してくるとなると、
もはやアメリカだけでなく、世界中の利用者が被害を被る話。

リスクはある程度覚悟の上で半年前にnova lite 2買ったった…
既存端末には影響なしってのが果たしていつまで通用することやら。
突然の方針転換の可能性や、Huawei自体消滅の可能性はゼロじゃない。
コスパのいい端末も多いから(特にカメラ)、なくなるのは残念、
お金かけたくないMVNOユーザにはいい選択肢だったのにな。

iPhoneや国産は高い、サムスンやLGは使う気ない、
最近人気のOPPOはやっぱり中国だし、どうしたものやら。
あと有名どころはASUS(zenfone)とかモトローラぐらいか。

0 comments:

コメントを投稿