コンビニコード決済

セブン-イレブンが7月1日から「7pay」に対応 「PayPay」など5社のコード決済も受け入れ開始 (ITmedia)

やたら自分のところで独自にやりたがるセブンイレブンが
他社の決済を導入するってのは結構大きな変化かもしれないね。
ファミマやローソンもやってるし、コンビニほぼOKか。

まあ対応状況には微妙に差があるようで、
セブンイレブンはd払いや楽天Payには今回対応せずか。
コード決済の統一を進めるような動きはあるみたいなので
そのうち気にせず使えるようになるのかもしれないけど。

クーポンやらポイントやら決済やら、
レジ前でスマホいじる機会が増えてちょっと面倒くさいね。
操作にもたつくのもなんか後ろの人に申し訳ないので
事前に全部開いておいてササッと済むように考えておいて、
という配慮?がすでに面倒くさかったりもする。

0 comments:

コメントを投稿