Tweet Analytics

Twitterユーザーの年収・年齢・職業などがボタン1つで丸わかりになる「Tweet Analytics」 (GIGAZINE)

やってみたけど、あくまで推測できる項目だけ、
直近200ツイートが対象だから、人によって出ない項目もあるか。
自分は年齢・性別・未婚・年収・趣味・移動手段が出ただけ、
職業や出身地とか習慣とかいうのは出てこないな。

年齢や未既婚はまあなんとなく推測できるんだろうけど
年収はどうなってんだろうな、たったの200ツイートの情報で…
自分は全然違ったし、開発者のテスト結果見てもいい加減?
全体的に低めに出るみたいなのでアテにならないっぽいが。

ツイートを元に泥棒に入られるってのはあるし、
外出時間や起床・就寝時間ってのを推定するサイトもある。
こまめにつぶやいてる人ほど生活パターンが分かりやすい。
お出かけ情報は特に気をつけないとな。

0 comments:

コメントを投稿