ダイソーPayPay

【PayPay】2019年5月27日より「DAISO」でスマホ決済が利用可能に (ネタフル)

ダイソーは頑なに現金以外扱わないんだと思ってたよ。
これがソフトバンクの営業力か…auの三太郎も少し前にやってたが。

業態的に1円でもコストかかることを嫌がるだろうから、
非接触ICだのクレジット・デビットカードは対応しないものの、
バーコード決済なら既存のリーダーとシステム対応で出来るってか。
ただPayPayは今だから導入も決済も手数料無しでやってるけど、
ある程度普及したところで上げた時にどうすんだろ。

あと消費税で端数減らすために5個や10個と余計に買う人が
端数を気にしなくなるといくらか売上に影響しそうな気もする。
でも消費税10%に上がるとどっちにしろその買い方は消えるのか?

0 comments:

コメントを投稿