セルフカット

やっちゃいました、とうとう。
自分で自分の髪を切るという荒技を(笑)
前髪とかそういうレベルじゃなくて、全部。

途中の段階ってすごく不安になる。
前髪切って横髪を切ってるうちに変な髪。
泣きそうになりながら、いざという時は丸坊主を覚悟し、
チョキチョキと切っていくこと1時間(!)。

案外出来ちゃうもんです(^^;
前回(半年前)、散髪に行った時と同じ髪型が完成。
ちょっとピシッとは決まらないけど、すごく自然。
プロが見ない限り、セルフカットとは気付かない?

でも大変だ…散髪屋行く方が早い(^^;
髪の量が多いから、後ろを切るのが結構大変。
見えないなりにかなり手間がかかる。
後片付けはさらに面倒だし…

セルフカットは、ショートカットよりも短めの人、
あるいはセミロング以上で先を整える程度の人だけ。
これ以外は、ほとんど無理と考えた方がよさげ(苦笑)
ちなみにロング以外の人は丸坊主を覚悟すべし。


・・・長いところで15センチぐらい切ったな。
切りすぎじゃなくて「伸ばしすぎ」なんだけど(^^;

0 comments:

コメントを投稿