ところでアレは

4/29の「みどりの日」を「昭和の日」に変えて、
5/4を「みどりの日」にするっていう議員立法だったっけな、
あれは結局どうなったんだっけ(^^;
さらにその5/4の「みどりの日」を5/1に移動するって話もあったよな。

昭和の日に変えることと、
みどりの日を5/4にすることは了承済みとかなんとか、
そんな話はあったような気がするけど、ちと曖昧。

でも、5/1に移動する必要、あるのかね。
つまり4/29,30,5/1,2,3,4,5という具合に
交互に休みを設定して、間を休みにする、って目論見だよね。

えーっと…
「国民の祝日に関する法律」(要約)
第3条の3 前日及び翌日が「国民の祝日」である日は、休日とする。
を適用しよう、という話なんだろう。

そんなに休み、いらんわー!(笑)
仮に29日を月曜日だとすると、土曜が休みの人なら、
27(土),28(日),29(月),30(火),1(水),2(木),3(金),4(土),5(日),6(月・振替)
長すぎて、それはそれで疲れる(--;

そんなに休み欲しいのか!と言いたい。
休みの日が嫌いな自分としては。
毎年「どうなるかな?」という偶然性があるから面白いんだ。
そこまで長期を保証してしまうと、面白くもなんとも…。
経済活動がどうのこうので、やらないという話もあったな。

世間はそんなに休みたいのかしら(^^;

0 comments:

コメントを投稿