五月病

・・・には無縁だな~、昔っから。
メルマガはGW休みを取ったぶん、
ちょっとコツを忘れて時間がかかってるけど。

日記サイトの新着をず~っと見てると、
「休みました」「ズル休み」という文字がズラ~っと。
そんなに休むものなのか!そうなのか!?

4月に新しい環境で緊張してたものが、
GWによって緊張の糸が切れてGW明けにダウンする、
それが五月病、決してわからないでもない。
新しい環境って、結構大変だもんね。

でも、5月に入って落ち着いた頃が、
一番楽しいのじゃないのか?
GWを超えることで開き直れるのじゃないのか?
昔からそう不思議に思ってたけど、
そんな楽天家ばかりじゃないのかね(^^;

自分にとっての五月病↓
「キャラが壊れ始める」(笑)

別に元々作ってるわけじゃないけどねぇ。

0 comments:

コメントを投稿