英語を使う仕事

約90%の中学生が、英語を使う仕事「したくない」 (スポットライト)

「将来英語を使う仕事につくのをを強く希望していない」が90%、
「生かした仕事をしたくない」が43%ってのが分かりにくいが・・・

通訳とか英語教師なんかを除けば、英語はあくまで手段、
あまり役に立たない学校英語に苦手意識を持ってるだけで
英語が必要な仕事に就きたくない、ってのはちょっと残念だな。
かえって国内にとじこもる意思を強くしてしまっているという。

英語話すのも聞くのもあんまり得意じゃないけど、
読むのだけはやけに得意なのは学校英語のおかげかな?
ネットで英語の資料読むことが多いのでそこは役に立ってるよ。

0 comments:

コメントを投稿