TTLオート

あるタイミングからE-520で撮った写真が暗くなるなぁ、
と思ってカメラの設定を見直してみたけど分からず悩む・・・
ふと外部フラッシュFL-36Rの設定をいじってると、
いつの間にか「TTL Auto」の設定が外れていた。

TTL露出計 (Wikipedia)

測光出来てなかったんだな。
あまりマニュアルないじり方しないから気付かなかった。

カメラをマクロモードにしたまま戻すの忘れて1日・・・
っていうことも多々あるなぁ、これも明るさがちょっと変になる。
撮影前に全部の設定を確認する、って癖を付けないとダメだけど
とっさに撮ろうとするとそういう手間って面倒くさいよね。

0 comments:

コメントを投稿