USBコンセント

もう部屋のコンセントは、すべてこんなふうにさりげなくUSB対応にしてもいいんじゃ... (Gizmodo Japan)

埋め込みボックス、取付枠は規格化されてるし、
100V→USB5Vのアダプタもかなり小型になってるので、
対応したユニットさえ出れば簡単に普及する・・・かもね。

ただそれだと取り付けに電気工事士資格が必要なので
記事のような上からかぶせるやつが現実的なんだろうけど
それをするならUSBのついたOAタップ使えばいいような気も。
こだわる人ならどうせ1個や2個じゃ足りないしな。

うちは電源落としててもUSB通電してるPCがあるので
充電だけしたい時、USB電源の装置を使う時は便利だー。

0 comments:

コメントを投稿