冷凍オンリー寿司

ニューヨーク、すしネタの冷凍義務化 食中毒対策にとまどいの声 解凍後に風味落ちると和食店 (産経ニュース)

ちゃんとした生魚の扱い方を学んでない職人やら、
日本人のフリして適当なもの出してる国の人がいるからな…
技術の認定がなく、職人の出身国で区別もできない以上、
一律に規制されてしまうのは仕方ないのかなという気はする。

生魚を扱う知識や技術もさることながら、
生食を前提とした鮮度のいい魚を入手しにくい場合もある。
海外だと活き締めとかもやらなかったりするしなぁ。
本物は独自のルートや技術指導で新鮮な魚を確保してるだろうから
そういう人たちには可哀想だな、と思うけどねぇ。

風味の落ちない冷凍・解凍技術ってのもあるので、
今後本物はそういうところでなんとかしてくるのかな?
それを食べる向こうの人がどの程度味を分かるかは知らんが。

0 comments:

コメントを投稿