削除したツイート

ツイッター、政治家の削除ツイートをアーカイブするサイトを追い払う (Gizmodo Japan)

ツイートの削除もユーザーの意思表明の1つだから尊重する、か。
単に書き間違えて削除したとかならともかく、失言はなぁ…
それが本心だったりするので有権者は気になるところだよな。

まあ本音と建前があるのは当然のことなので、
本音の方が漏れてしまって叩かれるってのも人格批判というよりは
政治家としての手腕、技術の方の問題なんだとは思うけど。
ツイートしちゃった直後にマズイと思って削除するならまだしも、
問題化してから削除する分は、あちこちに情報残ってるしなぁ。

ですが、ツイッターはOSTが削除されたツイートのキュレーションサイトを運営するのを、2012年には一度公式に許可しているんですよね。

さすがにそれはアカンな。
たまたまアーカイブサービスが拾ったのもダメなのか?

0 comments:

コメントを投稿