ファミマで受け取り

ファミリーマート、日本郵便の荷物のコンビニ受取サービスを開始 (RBB TODAY)

ファミマは確かAmazonの受け取りサービスもしてたな、
記事では日本郵便の取扱荷物としか書いてないし、
ニュースリリースにも種別までは書かれてないんだけど、
あくまでゆうパックだけ?レターパックとかクリックポストは?
まあ手渡し荷物限定だろうけど、コンビニも大変だ。

郵便局からするといくつかまとめて持っていけるし、
不在や居留守による再配達の必要もないから楽なのかな?

ファミマやローソンの店頭受け取りや決済のサービスって
FamiポートやLoppiの操作が必要だからあんまり好きじゃないんだよな。
認証番号あったりするから成りすましを防ぐ意味はあるんだろうけど、
セブンイレブンなんかと比べるとちょっと面倒くさい印象…

Famiポートメンテナンス時は利用不可って、
荷物があっても受け取れないのはちょっと酷いな。

0 comments:

コメントを投稿