チケット転売

【経済】定価5万円が21万円…チケット転売市場急拡大 (常識的に考えた)

もう何がよくて何がダメなのか分からんな…
転売目的で購入して(公衆の場所で)高く売ったらダフ屋行為、
でもオークション形式だと意図せずとも値段は上がる、
転売目的と見られない数枚程度でもそれなりに儲かる場合もある。

そもそもダフの定義が曖昧なので撤廃すればいい、
その上で売る側が購入者と紐付けして本人確認なり徹底すればいい。
都合でいけなくなった場合にある程度の返金を認めて、
キャンセル待ちの人に運営が公式に再販売するとかでええやん。
その辺面倒くさがっておいて法律がどうこう言ってもねぇ。

まあ実際そういうイベントもあるけど、
真面目に自分用に買う側からすると面倒くさいって感じるわな。
友達の分も一緒に〜とかだと特にね、使い勝手が悪い。
入場するだけで時間がかかってしまってるところもあるしな。

0 comments:

コメントを投稿