フェンスで分業

【医療】病院から薬局行きやすく…医薬分業緩和、フェンス不要に[01/27] (常識的に考えた)

そんなしょーもない規制があったんだな…
フェンスあってもベッタリなのは変わらんだろうに。
以前往診でお世話になった時、後日病院に支払いに行くと
隣の薬局へ代わりに薬取りに行ってくれてたことあるしな。

どこそこの病院の処方箋受け付けます、って書いてある薬局、
本当はどこの処方箋でも受け付けなきゃいけないし、
在庫のない薬は取り寄せなきゃいけないようになってるらしいが、
病院併設だと偏りが大きくていちいち面倒くさいんだよな。

なので「かかりつけ」を決めようとするのであれば、
イオン薬局とかドラッグストアの方が在庫的には便利だけど、
コロコロ変わる薬剤師に頼れるのかという不安はある。
院内に専属の薬剤師置くようにして、
調剤記録はネットワークで共有とかしてくれたがいいな。

0 comments:

コメントを投稿